“イカの塩辛は200年も前からあるのに、なぜタコの商品はないのだろう…” |
“もっと美味しいもの、もっと新しい商品は無いかな?” |
どんなものであっても、混ぜてみる、作ってみる、挑戦してみる。面白いと思うことは何でもやってみる |
社員A |
「なんだこれは!今まで食べたことがない味だ!」 |
社員H |
「食べた瞬間、これはいけると思いました!!」 |
社員N |
「早速商品化して販売しましょう!」 |
何気なく混ぜただけのはずの「たこ塩辛」+「わさび」が「たこわさび」として誕生した瞬間でした。 |
1992年初夏 遊び心と新しいことに挑戦する社風から誕生した商品。それが「たこわさび」だったのです |
期間限定・地域限定商品だったはずが、取り扱いは全国に広がり、その後「たこわさ」は居酒屋の定番の商品となっていきました |